テレトピア読んだ

DLsiteで売っているゴッド企画の惜井守が描いた「テレトピア」を読んだ。

ストーリーは、臨死体験、ヨガ、神々、持明者という、雑誌のムーを読みながら描いたような作品。
テレトピアというテレックスのあった時代に起こった事件を描いている。

描き込み具合は、もう満足いくまで線を描きまくりましたという、そんな感じ。

面白いとか面白くないとかそういう二元的なものを超越した、これはなんだ?という仕上がりです。

萌え要素はネエさんくらいですが、攻殻機動隊草薙素子に萌えれたら、多分いけるんじゃないでしょうかね。
私は持明者の出てくる前あたりの一コマの女の子に萌えました。

エロも恋愛もない、そんな清々しい似非リアル王道浪漫アクションを読んでみたい人にはお薦めです。